よくある質問


お客様からよくいただく質問集です。お問合せをされる前に、お読みください。

商品について


  1. りんごの保存の仕方はコツがありますか?
  2. りんごに賞味期限はありますか?
  3. りんごに蜜は入っていますか?
  4. りんご1箱には、何個くらい入っていますか?

質問: りんごの保存の仕方はコツがありますか?

回答:

りんごは成熟すると、エチレンガスという、ほかの果物の熟成を早めるガスを発生させます。ほかの果物の保存に影響がないようにするため、冷蔵庫に入れる時は袋などの密閉できるものに入れて保存してください。

質問: りんごに賞味期限はありますか?

回答:

明確にはありませんが、日にちが経ちますと果肉が柔らかくなりますので、お早めにお召し上がりください。

質問: りんごに蜜は入っていますか?

回答:

商品の特性上、味や蜜、色味の度合いは、りんごの一玉一玉によって差がありますことをご理解いただけますようお願い致します。また、もともと蜜が入らない品種もあります。

質問: りんご1箱には、何個くらい入っていますか?

回答:

詳しくはそれぞれの商品のページをご覧ください。1箱の玉数は、玉の大きさによりバラつきがありますので、重量あたりの個数は目安としてお考えください。

お届けについて


  1. 配送会社はどこですか?こちらで選べますか?
  2. 送料はかかりますか?
  3. 到着の時間指定はできますか?
  4. どの程度の日数で届きますか?

質問: 配送会社はどこですか?こちらで選べますか?

回答:

原則として福山通運での配送になります(沖縄、離島以外)。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。

質問: 送料はかかりますか?

回答:

はい。商品の重量と、お届けする地域により異なります。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。

質問: 到着の時間指定はできますか?

回答:

はい。ご購入のときにお選びいただけます。なお、配達する地域や交通事情などよってご指定の時間帯にお届けができない場合もございますので、予めご了承いただください。

質問: どの程度の日数で届きますか?

回答:

在庫がある場合は、ご注文から1週間以内にお届けいたします。もし、何らかの事情で1週間以内のお届けが難しい場合は、ご連絡させていただきます。

お支払いについて


  1. 支払い方法は何ですか?
  2. 使えるクレジットカードの種類は何ですか?
  3. 領収書を発行して欲しいのですが。

質問: 支払い方法は何ですか?

回答:

クレジットカード(Paypalによる)、郵便振替をお選びいただけます。

質問: 使えるクレジットカードの種類は何ですか?

回答:

Paypalで利用できるクレジットカードの種類に準じます。 詳細はPayPalのページをご覧ください。

質問: 領収書を発行して欲しいのですが。

回答:

領収書をご希望の方は、商品購入のときのコメント欄にご記入ください。尚、原則として、メールに領収書のPDFを添付して送付させていただきます。

包装・梱包について


  1. 贈答用の包装はできますか?
  2. 贈答用にしたいのですが、相手の住所で届けてもらえますか?

質問: 贈答用の包装はできますか?

回答:

はい、可能でございます。ご希望の方は、商品購入のときのコメント欄にご記入ください。

質問: 贈答用にしたいのですが、相手の住所で届けてもらえますか?

回答:

はい、可能でございます。ご希望の方は、商品購入のときのコメント欄にお届け先のご住所、電話番号をご記入ください。

会員登録について

作成中

このホームページについて


  1. 問合せをしたいのですが?
  2. 携帯からでも購入できますか?

質問: 問合せをしたいのですが?

回答:

ページの右上にあります、「お問合せ」フォームから送信してください。

質問: 携帯からでも購入できますか?

回答:

申し訳ございませんが、現在、携帯電話には対応しておりません。